

やっとカット!

8月1日にカットしたまま、
放ったらかしだった髪。

うっとおしいのに、忙しくて、
美容院になどいけそうになかった。

今夜の懇談会が中止になり、
やっと時間ができて、カットに行けた。

カット

美容師さんに「すっかりボブが定着しましたねぇ」
と言われました。

しょっちゅうヘアスタイルを変えると
イメチェンがつまらないから、
5年は同じにするでしょう。

軽くてラクでいいわ。。。

ちなみに、ついてきたサッチーは2時間の待ち時間、
また本屋で立ち読みをしていました。

yumin


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2ブログランキングに参加しています。




COCOEで買い物

3連休の最終日、お兄ちゃんのところに遊びに行った。

先々週、電話をしてきて、
wiiを買ったから、souちゃんと遊ぼうと思って・・・
わざわざ、高速1時間半かけてwiiかよ~と、
思ったけど、買い物ついでに行くことにした。

今週、修学旅行に行くsouちゃんの服を
買う予定がメインだったのに、
souちゃんはゲームしたさに3分で買い物を終えた。
次にいつもとちがった本屋に行けることに
ワクワクしてたサッチーだったけれど、
体調が悪くて、すぐ退散。

結局、2人をお兄ちゃんちに置いて、
私1人でCOCOEで、買い物。

秋冬の服を買おうと思ったけど、
なんかどこの店も同じようなものばかりで、
これが流行という感じかなあ。
サッチーが持ってる服と似たものが多い。
ふう~ん。けっこう、サッチーも
ファッションに関心があるんだなあ。

ウロウロすること2時間半。
なんか思うものも見あたらず、
サッチーとsouちゃんの本1冊ずつと、
私の部屋着とセーター1枚買って、
あとは、5人分の昼食とおやつ。
こっちの方がすごい荷物だよ~。

午後から、4人が(カノジョも加わってる)
ゲームしてるそばで、『銀魂』読んで、昼寝した。

あんなゲーム三昧でよく疲れないもんだねぇ。

それにしても、カノジョもよく遊んでくれるねぇ。

yumin

ブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4,5,6年生)へ
にほんブログ村

FC2ブログランキングに参加しています。




ファンデーション

書かなくなったら、
もうほんと、PCの電源までいれなくなっちゃって・・・。

何もかも面倒になるとコワイよねぇ。

で、毎日ブログ書いてる人エライなあと思って、
できるだけ、小さなことでも毎日書く努力をしようと、
今日は、思いました。

最近のヒットについて。

これがファンデーションなんです。

これって、使ってみないとわからないので、
あたりはずれみたいなの大きいでしょ。

クチコミサイト見て、評価の高いものを
購入することに最近はしてます。
で、クリニークからカバーマーク、エスティローダー

そう、こんな田舎じゃ、売ってないのも多いしね。

で、カバーマークも気に入ってたんだけど、
エスティローダーはもっと気に入った。
だって、化粧直しがいらない。
ちょっとしかつけてないのに、これ、すごい。

毎日が楽しみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

yumin

「キレイ」のコツ

先週、お兄ちゃんが帰ってきて、
近くにスーパーにお菓子を買いにいったら、

お兄ちゃんの同級生のお母さんがレジにいて、

「yuminちゃん、痩せた?キレイになったんちゃう?」

と、、、

ウレシイ、とってもウレシイんやけど、
このトシになると、あまりにも恥ずかしくて、
「えっ、いや、そんなことないよ。
髪、染める前は白髪だらけやし・・・」
とか何とか言って、そそくさと帰った。

今日、後援会の女性の集まりがあって、
行ったら、久し振りに会った知人に

「yuminさん、キレイになったなあ、
何にしたん?化粧品変えた?」

えっ!また、、、

「ありがとうございます。
でも、あなたにはかないません。エステとか行かれてるんでしょ」
と矛先を変えて、笑っておいた。

確かに、5年前よりは
化粧品には敏感になった。
安物でも吟味する。
ホームエステも、週2回はやってる。
面倒でも、手荒れ防止にも気をつけてる。
ロクシタンのパヒュームも愛用してる。
ボディミルクも毎日欠かさない。
トリートメントも毎日。

前に事務所にきたこれまた、
知人のオジサンに、
「あんた、40過ぎて若さを保つコツとか
本出せるで」
と笑われた。

でも、何より、やっぱり気の持ちよう
なんじゃないかと思う。
充実してるライフがあってこそ、
見た目にも気をつけようという気になる。

人が見ていると思うと、
足が細くなるというのをどこかで
読んだことがある。

人に見られている感が、大きな刺激なんだろうなあ。

yumin



この冬のセーター

冬になって、セーターを2枚買った。

なんせ、今着ていたのは、最高17年着ている。
びっくりするほど、長持ちするのは10000円もする
ブランドもの。やっぱちがう。

さて、今はそんなものはとても買えない。

780円!というPOPを見て、
はじめて「買おう」という気がおこる。

せっかく買うのに、どういうものがいいか。

色はまず無難に白か黒が基本。
出かけるときは、アクセサリーやストールなどで
変化をつければヨロシ。

たくさんあった黒のセーターは昨年から法事やなんやかやで
着すぎたので、よれよれになってしまい、
全部廃棄。
ので、黒のセーターは必須。
タートルネックがいい。

白は1枚あるので、できれば丈長のものがほしい。
と思っていたら、ワゴンに積んである中に、
白のVネックの丈長セーターを発見!
鏡で合わせると、Lサイズの長さがちょうどいい感じ。

ウホウホと購入。

780円×2枚・・・この冬のセーターのお買い物。

値段と欲しいもの、できるだけ妥協しないのがポイント。

安いからといっても、自分に合わないものを買うのは無駄。
欲しいもの、今ある服と合わせられるものを探すのが
たのしい買い物。

何でもいいから買っちゃえ的な衝動買いはもったいない。

お兄ちゃんのカノジョは、
「高い服は見て参考にする。
そして、同じようなものを安い店で探す」
と言ってた。

そうなんだよね、そのとおり!

yumin

FC2ブログランキングに参加しています。クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



しめて1520円

年末、souちゃんの塾の送迎で、
時間があったので、アウトレット店へ寄り道。

掘り出し1点ものは、脇のラックにかけられている。
ほとんど1枚500円前後。

衿のリボンがかわいいので、目をつけたのが
480円の長袖カットソー、
続いて、380円の半袖のジャケット

最後にナイロンのミニスカ280円、
これにカットソーと色あわせのレギンス380円。

しめて1520円のお買い物。

こんな感じ ↓

服1

こんな楽しい買い物をしていると、
3900円のセーターさえも高すぎて買えなくなっちゃう。

お兄ちゃんのカノジョも同じ事を言ってた。

そうそう、
お兄ちゃんのカノジョは
私と身長も同じくらいで、干支も同じなんだよねぇ。

yumin

FC2ブログランキングに参加しています。クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COCOE

急に夜の冷え込みがきました。
PCにむかう夜は寒いので、
電気ストーブを出しました。

さて、
お兄ちゃんも「毛布をもってきてほしい」
というので、
今日は尼崎まで、サッチーとsouちゃんと
お出かけしました。

尼崎に行くのなら・・・
先日オープンしたCOCOEに行きたいと思い、
楽しみに、サッチーを誘うと、
「恐ろしいほど人がいっぱいいるとこなんか行かへん!!」
souちゃんにも軽くフラれ、
お兄ちゃんの部屋に2人をおいて、
ひとりで行くことにしました。

いいお天気で、風は冷たいんだけど、
歩いているとぽかぽかしてちょうどいい加減。
徒歩15分ほどで、COCOEにつきました。

が、すごい数の店舗、
オープンセールに人だらけ・・・。
どの店を見たのか
どこに目をつけた商品があったのか、
わからなくなってしまって、
結局、何も自分のものは買えなかった。
でも、見るだけでも十分楽しかった。

最近、ファッション雑誌さえ見てないし、
特におしゃれして行くところもないから、
すっかり縁遠くなってしまって・・・。

これからは時々、お兄ちゃんの生活偵察がてら
ここにこよっかなあ・・・
なんて思いました。

COCOE

歩いて行ける距離に何でもあるのってすごいよなあ。
って、都会は当たり前か・・・。

yumin

FC2ブログランキングに参加しています。クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
