

今年もやりました

2010クリスマス

今夜も会議がなかったので、

そうや!明日から12月!と思い立って、

クリスマスの飾り付けをしました。

去年はサッチー作だったの。

同じもの並べてるんだけど、
ちょっとちがう。。。

2010クリスマス2

1年に1度のひそかな楽しみなんです。

yumin

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2ブログランキングに参加しています。




理子さん

昨年から、出会う人出会う人が
私のカオを見て、
なんかぷっと笑う・・・

そして、言う。

「yuminさん、だれかに似てるってよく言われません?」

6、7年前、職場のゴルフ好きの上司に、
毎日のように、
「似てる、ホンマに似てる」
と言われ、

いったいどれだけ似てるんだろうかと
ネットで画像検索して、驚いた。

似てる・・・。自分でいうのも何だけれど、
ホンマに似ている。

その人、理子さんが
昨年から話題の人になったので、
よくテレビに出られるようになった。

ので、それを見たゴルフ好きでない知人友人が、
言うんです。

テレビではじめて見たときは
カオだけじゃなく、しぐさや表情まで
似ているので、なんかもう、気持ち悪くなってきた。

ただ、理子さんよりもかなり私の方が年上なので、
今よりも、理子さんの年齢の頃の私に似ていると思う。

パパは、
「オマエ、そんなテレビにでるようなキレイな人に
似ているなんて、そんな厚かましいこと言うな。
理子さんに怒られるぞ」
という。。。

そうやなあ・・・。

yumin

FC2ブログランキングに参加しています。クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






テンプレート

いつも見てくださっている方、
驚かれたらごめんなさい。

テンプレートを変更しました。
もう、かれこれ、4年ほどFC2ブログで、
書いていますが、
ときどき、気分でテンプレートを変更します。

ケイタイのテンプレートも変更してます。

yumin

こいのぼりっ!

昨日、いつもながらに弔電のお届けに行くと、
おおっ!鯉のぼりがならんでる!
しかも池の上に!

こいのぼり

津万地区の区長さん方が
家で眠っている鯉のぼりを集めて、
池の上に泳がせたそうです。爽快ですね!

今日も快晴、桜がきれいでした。

さくら2

花見にいきたいなあ。。。

yumin

ついに・・・

リング

ついに、手元にやってきました。
でも・・・・まだゆるい・・・まわってしまう。

サッチーもsouちゃんも入らないのに・・・
どんな細い指や!
って、そんなこと自慢にも何もならへん。
ウエストが細かったら、自慢するけど・・・。

パパ、ありがとう。

yumin

松阪市長

新聞スクラップをしていて、
最年少市長になる松阪市の市長さんの
コメントを読んだ。

医学部卒業後、タイやケニアで医療の仕事をして、
政治の大切を知って、帰郷、政治家の道に。
2007年に県議当選、
県政報告会で、住民の声を聞き、
市長選の無投票に納得がいかず・・・
自民・民主推薦の現職をやぶって当選。

松阪市の住民はエライ!

いまや、そういう時代なんだ。

今年行われるうちの市長選も無投票なんだろうか・・・

どっかにこんな若くてリーダーシップのある人
いないかなあ?

yumin




20年ぶりの歯医者さん

1ヶ月くらい前から、
奥歯が痛いような気がしていたけど、
生まれてはじめての歯痛の経験のため、
よくわからず、過ごしていた。

土曜日くらいから、本格的に痛くなり、
でも、まだ、これって歯痛やろか?
肩こりかなあ?耳下腺かなあ?
とか思っていたけど、
souちゃんが歯医者にいくついでに、
私も診てもらうことにした。

「これ、かなり前から痛かったでしょ?
穴あいてますよ・・・」

・・・・やっぱり歯痛だったんだ、、、、

若い頃から歯磨きが大好きで、
子どもの乳幼児検診で、お母さんも診察してもらうときも
「お母さん、歯磨きうまいねえ」と
歯医者さんに言われていたもので、
ついつい油断していた。

ここ数年、いそがしさに歯磨きなど適当だった。。。

でも、穴あき奥歯1本以外には、何一つ悪いところがなかった。

油断はいけない。。。歯はとても大切なもんだ!!

お気に入りの歯ブラシでも買って、歯磨きがんばろっ!

yumin

