

今年の練習おさめ

今夜は祝日にもかかわらず、
練習がありました。

先月ほとんどいけなかったので、
今月はできるだけいかなければと
頑張りました。

何事にも「体力」が肝心です。

だから、身体を動かすことはやめられません。

今年1月から練習をはじめて、1年がたちました。

舞台の機会はないけれど、

それでも、踊れることは、仲間がいることは、
すごくうれしいです。

初夏からはじめた
2曲が、やっと大体踊れるようになりました。
来年は少しくらい・・・進展がありますように・・・

おつかれさまでした。

yumin

にほんブログ村 演劇ブログ よさこい・YOSAKOIソーランへ
にほんブログ村

FC2ブログランキングに参加しています。


いたみわっしょい

第8回いたみわっしょい

日 時:10月24日(土) 10:00~18:00(予定)

会 場: いたみホール(メイン会場) 阪急伊丹駅、三軒寺前広場


行政や商業者と市民が協働して、中心市街地の活性化へ向けた各種の事業はもとより、子どもたちの健全育成を図るためのイベント活動などに市民が社会参加することによって、このまちが好きになり、他に誇れるまちを目指して、魅力あるまちづくりに寄与することを目的とします。

というNPO法人のいたみタウンセンターが主催です。
なんかすごいイマドキの団体なんですね。
まつり実行委員会は若い世代のボランティアで運営されているようです。

都会は人がいっぱいいて、人材豊富でいいなあ・・・。

yumin

にほんブログ村 演劇ブログ よさこい・YOSAKOIソーランへ
にほんブログ村

FC2ブログランキングに参加しています。

YOSAKOIさせぼ祭り

第12回YOSAKOIさせぼ祭り
  
10月23日(金) 前夜祭
10月24日(土) 本祭り1日目
10月25日(日) 本祭り2日目

公式サイトの[させぼHISTORY」
読むと、めっちゃおもしろいし、
元気でますね。

やろうっていう気がまちを変える!!

って、感じが好きですね。
金曜日から、はじまります。

yumin

にほんブログ村 演劇ブログ よさこい・YOSAKOIソーランへ
にほんブログ村

FC2ブログランキングに参加しています。

火の国YOSAKOIまつり

こちらもすごいですね。

火の国YOSAKOIまつり

日程:10月18日(日)
場所:熊本城・中心街周辺

サイトで「みどころ」について、
説明してくださっています。

「・・・・その開放感・連帯感・一体感・充実感・満足感…
踊りは色んな価値観を含んでいるのです。
そして一番大切なのはやっぱり笑顔です。その笑顔に観客は引き込まれていくのです」

なんかいい感じです。
メイン会場のほかにも5カ所会場があるようです。

夜の熊本城を背景にした踊りの写真、めっちゃキレイでした。

yumin

にほんブログ村 演劇ブログ よさこい・YOSAKOIソーランへ
にほんブログ村

FC2ブログランキングに参加しています。


今村組ライブ

昨日、関西京都今村組さんから
ライブの案内と割引チケットをいただきました。
ありがとうございます。

では、ここで、紹介させていただきます。

『今村克彦With今村組LIVETOUR』

12月13日(日)滋賀県野洲さざなみホール 1部開演16:30~ 2部開演 18:00~
12月20日(日)三重県亀山市文化会館   1部開演16:30~ 2部開演 18:15~
12月23日(祝)大阪寝屋川市民会館  1部開演16:00~ 2部開演 18:10~


『今村克彦feat.YUKIMURA FIRSTLIVE』

1月16日(土)京都市北文化会館 開演18:30~

まだ、サイトには出ていないみたいだけれど、
詳細はこちらにお問い合わせください。

今村組HP

迫力満点ですね。。

yumin

にほんブログ村 演劇ブログ よさこい・YOSAKOIソーランへ
にほんブログ村

FC2ブログランキングに参加しています。


YOSAKOIソーラン日本海本祭

今週末のイベントです。

 第10回YOSAKOIソーラン日本海本祭

日程:平成21年10月16日(金)~18日(日)
場所:石川県 宝達志水町、内灘町 他

10回目の記念大会で、
7月には加賀、8月にはジュニア大会がありました。


YOSAKOIソーラン日本海の4大原則は

1.「鳴子をもって踊ること」
2.「曲にソーラン節のフレーズを入れること」
3.「4分30秒で終わること(口上を含めて)」
4.「大旗を振ること」

だそうで、写真見ると北海道なみに、スゴイんですね。
しかも、チームの審査得点がサイトで公表されてる!!

ぜひ、一度みてみたいものです。

yumin

にほんブログ村 演劇ブログ よさこい・YOSAKOIソーランへ
にほんブログ村

FC2ブログランキングに参加しています。


安濃津よさこい

こちらは三重です。

安濃津よさこい

日程:10月10日(土)11日(日)
場所:三重県津市 お城西公園周辺

こちらは地元の
藤堂2代高次公が八幡宮の氏神祭とした『津まつり』の
一部として開催。

参加チーム70チームは大きいですね。

それから、NTT「フレッツ・スクウェア」より
参加全チームの演舞動画の配信があるんですね!!
これはびっくり!!

やはり、いろいろ工夫がされてますね。。。

yumin

にほんブログ村 演劇ブログ よさこい・YOSAKOIソーランへ
にほんブログ村

FC2ブログランキングに参加しています。





