

2009年の終わりに・・・

何はともあれ、1年を無事を終えることができて、
心より感謝したいと思います。

思えば、ばあちゃんの1年の法要で、喪中での幕開け、
お兄ちゃんの進学で正月明けから家さがし。
そして、同じく正月明けから
新しいメンバーで、よさこいの練習をはじめる。

2月から6月までは
仕事におわれ、ほかに何もできない状況、
黒田庄のまちづくりとゆめバンクの委員を辞退し、
本当に仕事漬けの毎日。

4月にはお兄ちゃんが一人暮らしをはじめ、
会うたびに変化が現れて、驚く。
souちゃんはナント進学塾に通いはじめる。

6月からサッチーの調子がわるくなり、
心労の連続。私も忙しすぎたと反省、
仕事の時間を減らし、
サッチーといっしょにいる時間を
楽しむことに・・・。

7月にはsouちゃんが
剣道をはじめ、これまでになかった
積極的な様子を見せる。
1学期の懇談では、
学校中がsouちゃんの変わりように
驚いているとのこと。

そのころ、私はストレス解消に、
家で踊っていて、突然アレルギーの
ショック症状で救急車で運ばれる。。。
あれ以来、どうも怖くて思いっきり
踊れなくなってしまった。

夏がすぎ、秋がすぎ、冬がきた。
11月、じいじの神戸生活破綻。
うちに居候することに・・・

この手続きもまだ終わっていないし、
サッチーは相変わらずだし、
・・・・そうして、1年が終わろうとしている。

やりたいことが何だったかも
忘れてしまった。
自分のやりたいことなんか
考えることもできないほど、
不安ばっかりだった。

それでも、
この1年で私は、
とても大切なことを発見した。

子どもたちが強く生きるためには
どうしたらいいのか、
夫婦とはどうあるべきなのか、

今まで、私はいつ自分がこの世から
いなくなっても、大丈夫だと思っていたのに、
自分がいなくなることが
とてつもなく恐ろしいことがわかった。

来年からは、もう一度、
私がいついなくなってもいいように、
子どもたちに強くなってもらわなければならないと
思った。
もちろん、パパにも・・・

yumin

FC2ブログランキングに参加しています。クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




我が家の大事件

先日、お兄ちゃんが電話をしてきて、
ケータイ代が高くかかるので、何タラかんたら・・・
なんの事かとおもいきや

横で、サッチーが
「彼女できた~?」

とからかうと、

「だから、ケータイ代が高くなって!」

と。

ほぉ~~~~。

すごい、快挙やぁ。

サッチーは、
こんな大ニュースは一斉送信でみんなに知らせな!
あの兄ちゃんに彼女ができるなんざ、信じられへん!


お正月に遊びにくるそうで、
うちの家はただいま一家騒然となっている状況でアリマス。

yumin

FC2ブログランキングに参加しています。クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

30日

仕事は28日までだったので、
それまでに用事を片付け、
29日はサッチーをカットに連れていって、
おせち料理の買い物をしました。

昨日、30日は、
あらかた終わった大掃除の仕上げに、
ふき掃除をして、お花を生けました。

そうなんです!
いつもなら、ひとりで3日ほどかかって掃除するか、
子どもたちを従えて、いい加減でも目をつむるか、
だったのが、
今年は居候中のじいじが、
窓ふきやら外掃除やら、ワックスがけやら、
トイレやお風呂まで、
みんな掃除をしてくれたので、
大助かり。
昨日は私のテリオスの洗車までしてくれました。
感謝感激です。

事務所も正月準備で、加美から門松を配達していただきました。
おろしてもらっているとき、
ひとつかわいい門松の寄せ植えを発見!

「これ、かわいいですね、どこかに配達されるの?」

と聞くと、売れ残りだそうで、

「だったら、私買います!」

ということで、毎年どこかからいただいていた葉ボタンがなくて
さびしかった玄関先に置きました。

そうだ!!

サッチーはカットのかえり、
デジカメを購入したんだった。
これからはどんどん撮影をお願いしようっと。

yumin

FC2ブログランキングに参加しています。クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

果実酒&シロップ

昨年、つけていたりんご酒とかりん酒が
ほどよい具合になりました。

果実酒1

果実酒2


この前、クリスマスのケーキを食べたとき、
シャンパン代わりに飲んでみると、

うん!けっこういい感じ!

あっ!お酒は身体にあわないことが判明したので、やめたんだった!

それから、庭からとったゆずで、
毎度おなじみのゆずシロップをつくりました。
子どもたちがまた喜んで飲んでくれるといいんですが・・・。

2,3日で、もうけっこう水分がたまってる!

果実酒3


yumin

FC2ブログランキングに参加しています。クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

サンタさんがきた

サッチーとsouちゃん、それにお兄ちゃんにも
サンタさんからプレゼントが届いた。。。

2人とも超早起きで、プレゼントをあけていた。

「かあさんにもサンタくるんちゃう?」

え~っ!
「かあさん、いい子にしてるから、きっと来るって。
探してみぃ」

冗談かと思いきや、

お弁当をつくろうと、エプロンをつけると、
ポケットに小さな袋が!!

ん?

えっ?

開けてみると、クロスのロングネックレスが入っていた。

あっ! そっか!  そういうわけか!
この間、イオンに行ったとき、
ネックレスを熱心に探してた。
急に別行動しようと言い出して。。。
全く、思いもよらないことだった。

サッチーの企み。涙が出るほど、うれしかった。

本当にありがとう。

パパに言ったら、「ワシのはないんか?」と、
ああ、そうやねえ、パパの分も買っておけばよかったなあ。

yumin

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

FC2ブログランキングに参加しています。クリックお願いします。



souちゃん初勝利

今日は剣道の今年の最終稽古で、
月例杯がありました。

新人戦で(2人しかいないの・・)
はじめての勝利、1本勝ち。

すごくすごくうれしかっただろうなあと思います。

ただ、相手の子も上達していて、
souちゃんより動きがよかったので、
帰りに、
「踏み込みが弱い」とか
「待たなくていいから、自分から打っていき」と
いうと、いつも先生にもそう言われると。

souちゃんは不器用で、運動神経も鈍いけど、
人の話をきちんと聞く能力はあると思う。
そして、そのアドバイスをかたくなに、
守る。

souちゃんのよさは、コツコツやるところだ。
剣道もこつこつ伸びていってくれるだろうと思う。

souちゃん。今日はおめでとう。

yumin

ブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4,5,6年生)へ
にほんブログ村

FC2ブログランキングに参加しています。




1年早いなあ・・・

この間まで、11月だったのに、
もう、暮れの25日。

早いなあ・・・

サッチーが学校に行かなくなって半年。
もう、そんなにたつんだなあ。

時が流れるのは早い。

でも、1年1年、1日1日は
何も得ていないのではなくて、

いつも、何かに心を動かし、
どの時をとっても、生きていることが
実感できる・・・と思う。

サッチーが、
何か良い本ないかなあというから、
今日、本屋で選んだ文庫本。

『文学少女と死にたがりの道化』/野村美月

「文学少女」はシリーズで11冊出ている。

「死にたがり・・・」は太宰治の『人間失格』を題材にした作品。
最近、買った本の中では、超ヒットだったらしい。

太宰治は生誕100周年とかで、
来年2月に豪華キャストで映画が公開される。

サッチーから話を聞くと、
なんかとても精神的リアリティが強い。
主人公が死にたい理由が、気の毒なほどわかりやすい。

でも、ホントは
自分のことをわかってくれる人がいるんじゃないか、
どこかには必ず、救ってくれる人がいるんじゃないか、
そんなふうな話をした。

道化になる必要はなく、
ありのままの自分でいることへの自立。
そんなものを考える年頃なのだなあと思う。

残念ながら、私とは世代が違いすぎて、
意気投合して話ができないのは申し訳ない。

サッチーは家にいても、日々成長していると思う。
早い月日の流れの中でも、ちゃんといろいろなことを
見つめようとしているのだと思う。

yumin

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

FC2ブログランキングに参加しています。クリックお願いします。


『自治体格差が国を滅ぼす』

先日、サッチーと本屋に行って、
2冊の新書を買った。

その1つが
『自治体格差が国を滅ぼす』田村秀:著

よみはじめたところだけど、

自治体の格差が、
巧妙に数字で表され、
論より証拠とでもいうべきか、
はっきりとした「格差」をあらわす。

正直、驚いた。
もちろん、東京都地方に格差があることは
わかっているけど、
その他にも、勝ち組市町があるということだ。

新聞にでも取り上げられるほどの
特例的な自治体がどのようにして、
そうなったか・・・ということを、
検証していくようだ。

そこに住む人は、そこしか知らなくて、
フツーの生活だと思っていても
ちょっと離れた都会にいけば、
違っている。

ふむふむ・・・

一旦、都会にでた若者が帰ってこないわけだなあ・・・

yumin

FC2ブログランキングに参加しています。クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今年の練習おさめ

今夜は祝日にもかかわらず、
練習がありました。

先月ほとんどいけなかったので、
今月はできるだけいかなければと
頑張りました。

何事にも「体力」が肝心です。

だから、身体を動かすことはやめられません。

今年1月から練習をはじめて、1年がたちました。

舞台の機会はないけれど、

それでも、踊れることは、仲間がいることは、
すごくうれしいです。

初夏からはじめた
2曲が、やっと大体踊れるようになりました。
来年は少しくらい・・・進展がありますように・・・

おつかれさまでした。

yumin

にほんブログ村 演劇ブログ よさこい・YOSAKOIソーランへ
にほんブログ村

FC2ブログランキングに参加しています。

クレープ

お菓子作りの本だけはいっぱいあるのに、
全く、作ったことがないから、
サッチーに教えてもらおうと、
妹がやってきて、
私のいない間に、ミルクレープをつくったのが、1
12月のはじめ。

その材料の残りが、
冷蔵庫で位置をしめていたので、
それを使ってしまおうと
今度は私がクレープに挑戦。

ええ~、カンタンそうやのに、
この生地、薄く焼くのむずかしいやんか~。
サッチーは、
「私はプロ級やから、まあ見ておき」と。

えっ!え~っ!
手でしたらあかん、やけどするって!
だって、本には手で裏返すって、書いてるやん!
や、もういいって。母さんがします。

ということで3枚目からは成功。
残り物の、生クリームとフルーツを入れて、
4つ折り程度に包む。

souちゃん、サッチー、私、1枚ずつ食べて満足!!

フルーツがきれたので、
最後はミルクレープに。

クレープ

けっこう、カロリー高いよ、これ!

yumin

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

FC2ブログランキングに参加しています。クリックお願いします。

ジョーズ2

この前、ジョーズのDVDを借りに行ったとき、
2~4まであるのを発見!

おなじみサメ好きサッチーが
次は2を見ようというので、
借りてきて、souちゃんと3人で見た。

居候中のじいじが、
「あれは、2はおもしろないで」
というから、期待はしていなかったのですが、

そうそう、ネットで調べたら、
スピルバーグ監督は1だけだったのね・・・

やっぱり、おもしろくなかった!

サメ好きなサッチーは
ジョーズが出てくるたびに、喜んでいたけれど、
「やっぱ、つくりもんやなあ」と。

同じ内容なのに、
なんで1と2にはこんなに差があるんだ。

やっぱり監督の差か?

でも、次は3を借りてこいと
サッチーに言われている。
懲りないヤツだ・・・。

yumin

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

FC2ブログランキングに参加しています。クリックお願いします。


JA訪問

今まで、
いろいろな活動をボランティアで
やってきた。
もちろん、仕事になるほどでなければ
報酬はいらない。
自分の力と時間を使えるだけ使って
できるなら、そして、成功したことで、
やってよかったと思えるなら、
それでOKだった。

今日は『こころぽかぽかコンサート』のことについて、
来年度の計画について、協力を依頼するためJAに行った。

これまでの取り組みにおいてもはじめてのことだと思う。

住民が広域連携で、ネットワークもって
子育てを支援する事業に対して、
どこからもオカネが出ないのは、ホントどうかと思う。

JAに相談に行こうと決めたのは、
JAが、地域に貢献する取り組みを拡大されたように
思ったからで、
また、来年合併10周年で、その還元企画を検討中とかで、
できれば、あてはめてもらえないかという理由。

けっこう、いろいろなエライ人とも対等に話してきて、
そんなに緊張することでもないのに、
行く前はちょっとどきどき・・・
紹介してくれたパパの手前、
せめて上手にプレゼンくらいできないと・・・
と思った。

結果、まあ正直にお話を伝え、
検討していただき、返事まちということになった。

行政の助成金をあてにするのは、
もう、終わりにしなければならない。
これからは、企業とのコラボで、
企業のメリットも持ち合わせた企画が
必要と思う。

助成金も申請はするだろうけど、
できれば、コラボの企画でいきたい・・・。

昨日はエクラで来年度の打ち合わせをした。
いろいろな企画案が出て、おもしろかった。
ますます成功させたいなあと思った。

yumin

PRESENTS~贈り物~

ベルディホール恒例の演劇セミナーの発表公演、
『PRESENTS~贈り物~』
が、今日行われた。

脚本セミナーに行き始めたのが確か7月、
あれから、数回のセミナーに出席して、
講師の大塚さんに、
いろいろと教えていただいたり、
他の受講生の方の作品のプレゼンを聞いたりした。

が! 夜の会議と重なること2回、
大詰めで、セミナーに出席できず、
本番用原稿が書けなかった。

・・・しかたないにしても、
今日の公演をみて、
本当に残念に思った。

6作品のうち5つが
私が最初に聞いたプレゼンの作品だった。
あれが、こうなるか・・・
みなさんの脚本アイデアに個性があっておもしろかったのも
さることながら、
やっぱり、ここに音楽と演出のすばらしさが見えた。

すごい~!
めっちゃ、感動やわ~。

他人の作品でこれだけ感動するんだから、
自分の作品やったら、
ホンマに胸が高鳴るだろうなあ・・・

ああ、残念やった~。

それにしても、
演劇セミナーのみなさんの
演技もとても上手だったし、
楽団のみなさんの
音楽もよかった。

これ、素人やんな、ホンマ。

素人だからこそ、
体当たりの一生懸命さが伝わって、
よかったんだと思う。

住民の、しかも数少ない若者が
こんなふうにして、活躍できる場があることも
すごいステキだと思う。

来年こそ、最後まで書いて、
私も仲間入りしたい。

セミナーのみなさん、おつかれさまでしたぁ~!

yumin


FC2ブログランキングに参加しています。クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

『AL』

最近、字幕映画がおもしろい。

サッチーが、映画はやっぱ、字幕で見るのが
雰囲気出ていいよ~。。。

というので、

DVDも字幕で見ている。

鮫の好きなサッチーが

『ジョーズ』を見たいというので、

4作、ひとつずつ借りることにした。

子どものころに見たし、大人になってからも見たと
思うけど、ラストしか覚えてなかった。

さて、今日は『ジョーズ』といっしょに借りてきた
『AL』を見た。

愛をインプットされ、母親に愛されることだけを
のぞむ子どもロボットのおはなし。

スピルバーグ監督ってすごいよな~、
ジョーズみたいなのから、こんな親子の感動作まで。

souちゃんは見終わってしみじみ、
すごく感動したそうです。

サッチーは、
心が痛い、気分が落ちた。。。と

子どもたちに、これは人間じゃないから、
ロボットやから・・・
と言っても、かわいそうやの一点張り。

愛情をもつロボットなんて造るのが
まちがってる!!

私とsouちゃんの同意見。

それにしても、2時間30分くらいの長い映画で、
ラストは未来生物が、子どもロボットに、
人間のすばらしさを話し、
母親を再現し、一日限りの幸せをくれる。

人間ってすばらしいというんやな~と
思わぬラストの展開に、静かな驚き。

子どもっていうのは、
ロボットでなくても、
無条件に、これだけ母親の愛情を
求めているんじゃないだろうか、
だから、子どもたちは、カワイソウだと
共感するんじゃないだろうか。

souちゃんが感動の名作だというのが
少しわかる気がした。

yumin

ブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4,5,6年生)へ
にほんブログ村

FC2ブログランキングに参加しています。

市街化調整区域

西脇で仕事をするようになって、
また、合併後の黒田庄の都市計画プランで、
市街化調整区域のことが
よく問題になっていることを知った。

県政懇談会でも、必ずというほど
この土地利用の困難さが訴えられる。

今まで関係がなかったので、
気にとめていなかったけれど、
先日の懇談会で、
昭和46年に決められたと聞いて、びっくりした。

一度決めたことを、また全国的にやり直すのは
たいへんだろう。。。
でも、40年たって、土地の利用状況も人の生活も
変わり、地域間格差というものが
ますます出てきている。
その上にまだ、人口減少させるようなことで、
市街化調整区域に住む人たちは
それは不満もあることだろうと思う。

これって、ぜったいおかしいと思うんだよね。

というか、そんなふうなことをあげれば、
きっとみんながびっくりするほど、
一昔前の法律や規定が、現状とあってないんだとわかって、
それを修正するおカネがないから、
黙ってるんだろうなあ。

そこで、県条例で、この調整区域の規制を緩和する制度が
設けられている。

茨城県常総市では、
調整区域の緩和指定区域の総括表をHP上で公表している。
全国に先駆けて特別指定区域制度を創設した兵庫県では、
各市町で、区域制度が活用されている。

でも、これってどうよ。
ホンマに生かされているのかなあ。

きちんと町や集落に説明されているのかなあ。

西脇なんか、ホンマに計画やって、今のかたちなん?
と思う。

民主党が政権とって、
政権は官僚から住民にもどったと言っている。
住民主体で予算編成しようとするときっと
あらゆる面で、不都合がでてきて、たいへんだろうと
思う。

けれど、変え時だ。一気にやっちゃってほしいなあと思う。

yumin

ベルディ経過

今日は、サッチーの通院のついでに
中区のベルディホールに行きました。

住民による自主企画事業に、
コンサートを申請するかどうかの
相談です。

思ったよりもよい感触。
応援してくださるようで、

あとは、多可町で実行委員をさがすこと、
多少なりとも助成金をGETすること。

エクラの事務局から
夕方TELあり。

来年度の助成金を見つけたので、
相談したいとのこと。
さすが、よく見てくださっている。

何とか最低30万、資金をつくらなければ。

最近は金策活動になっている。
でも、けっこう楽しいんだな、これが。

yumin

2年ぶりのクリスマスディスプレイ

あああ! もう、12月。
クリスマスの準備しなきゃ。
気分がダーク&ブルーだからこそ、
明るく飾り付けしちゃいましょ~。

ということで、

souちゃんとサッチーを引っ張ってきて、

2年ぶりに、玄関にクリスマスディスプレイ

クリスマス1

サッチーのデザイン・・・ゴージャスになりました。

ミニツリーはsouちゃんも飾り付けをしました。

クリスマス3

最後に、
「このジャンボくつしたは?」
と聞くと、
「それは飾ったらあかん。サンタさんに
プレゼント入れてもらうんやから!」
と・・・子どもじみたことを!

サッチーはひたすら、
「お兄ちゃんにはもうこないよね」
と言っておりました。

クリスマス2

とっておきのプレゼントが
届きますように・・・

yumin

ブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4,5,6年生)へ
にほんブログ村

FC2ブログランキングに参加しています。

活動記録1

初めてのことを進めるのに、
もちろん今までPi-chiクラブのことでも
走り回ってはきたけれど・・・
今回も記録しようと、カテゴリをつくりました。

(11月の記録)

11月?日 多可町ベルディホールにTEL
      館長さんに、コンサートの趣旨を話し、
      自主公演事業の説明をきく

11月9日 加西で実行委員会 
      ・今年度のコンサートの当日役割分担と会場下見
      ・来年度の開催について、相談。あいさつまわりの日程調整

11月10日~26日
      ・西脇市社協、多可町社協に協力依頼にきますと挨拶
      ・黒田庄のグループ「こあらサポート」さん、
       ミュージックケアの「4つ葉のクローバー」さん
       読み聞かせの「ブーフーウー」さん
       「西脇おやこ劇場」さんに、それぞれ協力依頼

11月27日 ・西脇市社協、多可町社協、ベルディホールに
        子ども未来ネットの方々と協力依頼

11月30日~12月4日
       ・多可町子育て学習センター、多可町子ども課、健康福祉課に
       それぞれ協力依頼
       ・西脇の小児医療を守る会に協力依頼
       ・「多可町おやこ劇場」さんに自主公演事業についてアドバイスを受ける

12月6日  今年度の「こころぽかぽかコンサート」開催

12月7日  ・西脇市役所の福祉総務課、児童福祉課に協力依頼


協力してくださる方に、たくさん出会えて、
どこでも、親切に受け答えしてくださって、本当にうれしかった。
けれど、「お金はほしいが、コンサートの趣旨は変えたくない」
ことを進めるのが如何にむずかしいかということを
思い知らされた。

また、これはどの分野かということについて、
児童福祉なのか、子育て支援なのか、文化事業なのか、障害福祉なのか
という点において、どこを中心にするかが定かでない。

というか、そんなことは私たちにとってはどうでもいいことで、
全部ひっくるめて、楽しむことができるコンサートだから意味があるのに、
行政ではそれぞれ担当があるので、ややこしい。

財政難の市町頼みはやめにして、
ああ、もう、こうなったら、
スポンサーや、、、
それも2カ所、検討中。

さて、まだまだ、奮闘がつづきそうです。
こんな苦労は、どんだけしても楽しいんだよね!!

yumin

FC2ブログランキングに参加しています。クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

    
       

こころぽかぽかコンサート

第4回目の「こころぽかぽかコンサート」が
今日、加西で行われた。

これまでもスタッフとして手伝いに行っていたのだけれど、
どちらかというと他人事、
けど、来年は西多可が開催地。
本腰を入れてやらないといけない。

今日の担当は、受付と終わりのあいさつ。
終わりのあいさつは次回開催地の者が
行うことになっている。

司会・アナウンス・パネラーに、
事例発表、昔からいろいろやったけど、
400人の会場で、しゃべるのは初めて。

やっ、あのっ、こんなとこで
私、何も見ずにあいさつできるのかと
心配だったけど、無事終了。

終わったあと、お茶飲みながら、
スタッフの方々が、
「何度聞いても、もうセリフわかってても、
お兄さんの話聞くと、涙が出るよねぇ~」と
言われていた。

同感!

私なんか、日々苦労してるもんだから、
それを完全に抑え込んでるもんだから、
歌聞いた瞬間に、泣きそうになった。

3人の子どもたちが幼かった頃、
いっしょに行ったコンサートとか、
楽しかった日々が思い出され、
ちょっと耐えられない状態だった。

歌のお兄さんとお姉さんは
どちらも子どもさんがおられ、
子育ての楽しさもうまくいかない歯痒さも、
ちょっとした幸せも、辛くて泣きたいときも、
みんな知っていて、
観客の私たちを励ます歌を楽しく歌ってくださる。

バリアフリーコンサートで、
障害のある子や病気の子も含む
会場全体が優しくて、温かくて、
本当に「ああ、子育てしてよかったなあ」と
涙ぐんでしまう。

しかも、
このコンサートは北播磨という広域連携で、
各市町から集まった有志スタッフで運営されている。

ヘヘ~ン、市長同士だったら、他市町の行政マン同士だったら
こんな連携できないだろうと自慢したくなる。

来年の西多可も、今日のように成功して、
最初の開催地、小野にバトンを戻したい。

yumin


FC2ブログランキングに参加しています。クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

気が付けば1週間もたってた

24日の夜から、
打ち合わせや懇談会、学習会、会議で、
1日までほとんど毎夜仕事だった。

それが終わると、
souちゃんが発熱のため、
通院と看病。。。
気が付けば1週間、ブログどころか、まともにネットも見ず、
夜中はひたすら持ち帰った仕事をしていた・・・アワレダヨ、ホント。

なんで、そこまでするのかって、
サッチーに言われ、

どうしても、いつも100%の力を出し切って
仕事をしたいから、
いや、もう、したくなくても
そういうふうにするのが
フツーになっちゃって、
自分がムリしてるとかいう感覚が
マヒしちゃったんだよ~~~。

大ッキライな選挙をできるだけ遠ざけるため、
私は私の仕事をしていく。
私は私の意思を貫く。

どうしてもイヤになったら、
その場で即辞めますから。

yumin


FC2ブログランキングに参加しています。クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

