スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英語の勉強

夏休みに勉強する問題集を買ってほしいと、お兄ちゃんがいうので、何がいいかわからないし、アマゾンに書き込んでいる人の感想やアドバイスを見て、3冊の参考書を買った。
届いたら、お兄ちゃんに「オレ、問題集言うたやん。こんな分厚い本、オレが読めると思う?」と言われ、「いや、だって、よさそうだったから・・・」でも、確かに、実物を見ると、お兄ちゃんが読めそうにない。
「わかった!じゃあ、母さんが読んで、覚えといた方がいいとこだけ、印いれとくわ!」(マジかい)・・・と自分でも思う発言をしてしまった。母に二言はない。しかたがないので、昨日座談会から、帰ってきてから、英語の参考書に挑んだ。10Pほど読んで、これはわかりやすい!と感動した。
「いやあ、これええわ~」とお兄ちゃんのベッドに腰かけ、寝ようとしてるお兄ちゃんに、参考書の説明を「あーだこーだ」すると、「わぁ~った。オレ、もう寝るから、また、たのむわ」とつれなくされた。

子育てって、たいへん。英語も勉強せなならんのか~。低レベルな親はしんどいなあ・・・。サッチーに「かあさんって、ホンマに変な人やなあ。前からそう思とったけど」と言われて、私は子どもたちにバカにされてるんじゃないだろうかとむなしくなった。

yumin
スポンサーサイト

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。