

昨日のsouちゃん

昨日、souちゃんは久しぶりにどこへも行かずに、家にいたらしい。私が家に帰るとその形跡があちらこちらにあった
ざぶとんが並べてあって、その上にブタやらカエルやらのぬいぐるみがキレイに並べられていた。カービィやケロロやドラえもんのマンガ本がそこら中に積んであった。「ちゃぐりん」(パパが定期購読している子ども向けの雑誌です)と「そーなんだ」(私が定期購読している子ども向けの雑誌です)の古い号が散乱していた。
そこへ、小さなリュックを背負ったsouちゃんが!
「かあさん、ボク、今日はおうちで遊んでん」と。
リュックの中からアライグマのぬいぐるみが顔だけ出している・・・。

いくら散らかっていても、なんか憎めない。

ときどきは「お帰り~」とイスに乗ってやってくる。キャスターがついているイスをろうかで走らせるのだ。
かと思えば、はだしで庭にでている。道にぼーっと立って、山を見上げていることもあった。

本当は怒らないといけないことも多いと思うが、この子はいったい何を思っているんだろうと不思議に思えて、とても怒る気がしない。

souちゃんがいると、とても平和で、幸せな気持ちになる・・・・。

yumin

テーマ : ・・・。 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドラえもんをいっぱい集めました

メーカー BANDAI ラッピング 可 商品説明 デスクで飼う、小さなペットロボットの登場です!顔(液晶)で様々な感情表現をしたり、耳をパタパタ動かしたり、体を前後に揺らしたりします。頭の上のハートボタンでお世話をしてあげるとご機嫌に。逆に放っておくと最後には、不良
