スポンサーサイト


ロボット展

昨日はまた、暑かったですが、以前から約束していたsouちゃんが楽しみにしていたロボット展を見に行きました。
姫路科学館アトムの館です。
行った時間が遅かったので、ロボットの展示しか見られませんでしたが、その他にもいろいろな実験やプラネタリウムショーもありました。惜しかったなあ~。
souちゃんはロボットが大好きです。この夏の自由研究はロボットのことを調べると決めていました。ロボットの展示で何か資料が見つかるといいいねえと言ってましたが、それはなく、でも、かかりの方の説明で、とても勉強になりました。
souちゃんは、ロボットの動くしくみについて、しらべたいそうです。ちなみに、ロボットづくりのキットはなんと2万3万もする高価なものでした。
自分でつくって、戦わせるのが、とってもおもしろそうで、souちゃんも興味深く見てました。
「マノイ」というロボットがかわいかったです。あのなめらかに動く秘密。知りたいですね。souちゃんに期待しましょう・・・。

yumin
スポンサーサイト

テーマ : 夏のお出かけ - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

