スポンサーサイト


川あそび2

日曜日はまた超いそがしい一日でした。朝から、オープンキャンパスに行くお兄ちゃんを駅まで送り、事務所で仕事をして、家に帰って、庭掃除をしました。サッチーとsouちゃんも手伝ってくれたので、あっという間に片付きました
そして、家の掃除をして、いざ、川へ!
そうなんです。この前行った、川がとてもいいところだったので、サッチーがまた行こうよ~と言ったからです。近くにこんないいところがあって、よかったです。souちゃんは結局、行かず(水着が見つからなかったので、すねてしまったのです)サッチーといとこのマッチーと3人で行きました。川について、二人は大喜びで、遊んでいました。本当に、涼しくて、適度な暑さで、川の流れや深さも危険でなく、いい遊び場です。私は木陰で、ウトウトしながら読書してました。ときどき、サッチーがどこか遠くに行ってしまわないか見渡しながら・・・・。
サッチーたちはウォータースライダーのように、浮き輪をつかって、川に流されたり、深いところで泳いだり、楽しそうでした。
さて、あわてて、帰ってきて、子ども芸術祭に入選したサッチーとsouちゃんとマッチーとsyuちゃんの絵を市民会館に取りに行きました。全部の入選作品をゆっくり見ることができなくて、残念でした。でも、souちゃんのクラスのお友達の作品がたくさん入選していて、みんなとっても上手でした。souちゃんの作品はなんというかいつもながら個性があります。
さてさて、次は、中区のグループホームの納涼まつりに、よさこいを踊りにいくのです。
サッチーは車の中でつかの間の休息。本番では、サッチーもsouちゃんも元気に踊っていました。

川あそび2


yumin
スポンサーサイト

テーマ : 夏休み日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

