

東京です2

地域づくりコーディネーター研修会ですが、めっちゃレベル高いです。テーマは「地域経営と組織マネジメント」「地域」という言葉をはずせば、企業の研修みたいです。言わんとすることはわかるのですが、マジでわからない単語がでてきて、場違いなところにきた気がしました。
お話してくださった方は、ホントにすごいと感心しました。うなづけることも多かったし、もっと詳しく聞きたいこともありました。コーディネーターというのは何かをする立場なのなくて、幅広く情報をもち、楽しみたい人には楽しんでもらい、専門的な人にはその分野でがんばってもらい、肝心な事務局をもって、言わなければいけないところはきっちり見極める、それができる人。これまでのリーダーとはちょっとちがう。
地域づくりも進化しているなあと思った。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

