スポンサーサイト


クマコのひみつ

この間、家の掃除をしていたら、玄関の造花の上にすわっているクマコがひとりいません。クマコはサッチーが赤ちゃんの頃、私がつくったペアのテディベアです。
そういえば、最近、見なかったなあ。これは絶対souちゃんの仕業にちがいないと思い、souちゃんにきいてみました。
「クマコがひとり、おらへんけど、知らん?」
souちゃんはいかにも申し訳なさそうに、玄関においてあった、お兄ちゃんのグローブの中から、腕のとれたクマコを出してきました。
「ボクな、手が動くのがおもしろくて、クルクルまわしたら、とれてしもてん」と・・・。
そんなに素直に出すなら、隠さなくてもいいのに~と思いながら、「ついてたボタンある?」と聞いたら、「もちろん」と、ボタンとクマコの腕をもってきました。
「こんなん、すぐ、くっつくんやで」と、ボタンで腕と胴体をとめて、OK。よかった~とsouちゃん。
クマコがふたり、また玄関に座っています

でも、昨日、帰ってからふとみると、今度は足がとれそうだった

yumin

スポンサーサイト

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

