スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パパ座談会!

先日、PSCつうしん13号のパパ座談会を行いました。今年度、ご協力いただいている西脇青年会議所の方に数名集まっていただき、お話を聞きました。
出会う前は「JC=優雅で裕福な感じ」だったので、子育てに関することってどういう話になるのか予想していませんでした。ただ、自営業の方たちだから、きっと同居されているだろうと思い、「テーマ:家族」にはぴったりだろうと思っていました。

話していただいて、びっくり!みなさん、子育て熱心で、子煩悩で、それぞれに育て方や接し方に思い入れがあり・・・・。そのときどきに、一生懸命、子どもや奥さまに接していること。そして、いちばん感激したのは、奥さまへの思いやり。なんだかんだ言っても、「二人で子育てしているんだ」ということが、ありありと伝わってきました。
みなさんのお話を聞いて、我が家よりもどこもずっといろいろあるようだったので、「私は幸せですね」といいましたが、本音は「ウラヤマシ~」と思っていました。
というか、うちのパパもこんなふうに思っていてくれるのかなあと思うと、ホロリとくるものがありました。

JCのみなさんは、地域でもいろいろ活動をされています。若い人がどんどん減って、活気がなくなっていくまちの中で、いろいろ考え、協力しながら、がんばっておられること、えらいなあと思います。

今年度は子育て支援の事業に力を入れておられるとか・・・。いまや子育ては完全にママだけの仕事ではなくなっているようです。つくづく「男の人って、たいへんやなあ」と思いました。

yumin
スポンサーサイト

テーマ : 最近の話題 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。