スポンサーサイト


今日は私のたんじょうび♪

今日は私の誕生日です。年をとるのはいやだいやだと思っていたけれど、いざ、誕生日がきてみると、こんな長い月日を生きてこられて、ホントに幸運だったなあと思いました。

25歳のときは、まだ人生の4分の1じゃん、先は長いって思っていたけれど、もう、そろそろ折り返し地点にきた。あとは下る・・・と思うと、何だか心が落ちつく。

今日、事務所で話した方は、自分とご主人の二人のお母様の介護をしてこられた。もう10年にもなる。
1時間かけて、ごはんを食べ、その前後1時間に予備の時間があるそうだ。かつては、いっぱいいろいろなことに活躍してこられた人でも、いつかは、食事をするのが精一杯となる・・・・。

年をとって、脳も体も少しずつ思い通りに働かなくなったとしても、自分のできることに精一杯がんばって生きていきたいなあと思う。生きているってそういうことなんじゃないかなあと思う。 Alwas 100%

yumin
スポンサーサイト

テーマ : 頑張って行くよ~!! - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

