スポンサーサイト


お休み計画

今日はサッチーとsouちゃんと遊びに行く約束をしていました。が、修学旅行帰りのサッチーはあんまり行きたくなかったようで、ぐずぐず。souちゃんも乗り気ではありません。

うちの子どもたちといったら、どこかに行こうと誘ってもいつもなかなか動かないのです。私がいっしょに行きたいと思うところは、すべて、子どもに何か体験させてやりたいとか見せてやりたい・・目的があるので、そのことを知っている子どもたちは、ばあちゃんと買い物に行くとか、パパとコンビニに行くほうが気楽なのです。

でも、いやあこれではいけない。だってサッチーは来年は中学生でいそがしくなって、もう家族で遊んだり、いろいろなことをすることもできないじゃないか~と思い、多少無理にでも、どこかに引っ張っていくことにしました。(ずいぶん、勝手なママです)

で、プリプリ怒っている私のあとを、しかたなくついてきたサッチーとsouちゃん、「今日は天気がいいから、絶対外だよ~!そうだ、有馬富士公園に行こう!」というと、これまた、仕方なくついてきました。フフフ・・・・。「これからは、行ったことがないところにどんどん行こう!そうだ、これから、毎週日曜日はサッチーと遊ぶデイにしよう!」とか勝手に決めたら、souちゃんが「ボク、汽車に乗りたい」というので、「よし、では汽車の旅の日をつくろう!」とまた勢いあまって、そうだあそこはどう?ここはどう?と言ってはみましたが・・・・。サッチーは苦笑。たぶん、心の中で迷惑だと思ってるんだろうなあと思いましたが、知らないよ~ダ。

yumin
スポンサーサイト

テーマ : ふぁいと~! - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

