スポンサーサイト


駅伝練習

今、黒田庄では町内一周駅伝を目前にして、各チームが練習しているようです。私の住む地区は過去10回以上優勝している強力チームです。指導者の方が熱心に小学生の頃からランニングの指導にあたり、毎晩練習しているからだと思います。その熱心さに、本当にいつも感服します。これこそむらづくりの原点ではないかと思います。

私は、お兄ちゃんが小学3年生のころから中学3年生まで練習に参加し、2度は選手として出させていただき、とてもお世話になったことから、以前は練習のお手伝いをさせていただいていました。お兄ちゃんが高校生になって、サッチーやsouちゃんはおよそ長距離走とは縁がないので、昨年は応援にも行かずじまいでしたが、今年、また練習のお手伝いをさせていただいています。あまり役には立ちませんが、子どもが元気に走る姿を見るのと、学校の先生でもないのに子どもたちが慕い、ついていくその指導者のみなさん方と子どもたちの雰囲気の中にいるのが気持ちいいので、できる限り協力したいなあと思っています。

指導者の方を中心に、体育系の有志の会を作りたいということを役員会でもお話されていました。うまくいけばいいなあと思います。

yumin
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

