

できた!!

原稿ができた。アホかと思われそうだけど、いつもできたときは感動する。だいたい、何十回も読み返して、文章のリズムと、本当に自分の思いに合う言葉が使われているか、文章が長すぎないか、句読点の位置はこれでいいかなどチェックする。

今回書いたのは、今まで書いたことのない形式だ。これは随筆ではなくて、小説の部類に入るのかなあと思う。とにかく、これはおかしくないんだろうかとさんざん悩んだ。

記憶と伝えたいものもあやふやで、何がポイントなのかずれている気もした。

私にとって、これまでの中で、最高の出来だと思う。こんなに何度も書き直したのもはじめて。

ペンペン草に掲載されたあかつきにはぜひ、たくさんの方に読んでいただきたい。(今まではできれば読んでほしくないと思っていたんだけど・・・・ネ)

yumin

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

