スポンサーサイト


いろいろショックが大きい・・・

兵庫県のSNS「ひょこむ」で、小児科医療のコミュニティをつくりました。みなさんがどんなふうに思われているのか、知りたいです。

長いこと、夜中のパソコンから遠ざかっていたのに、ここんとこ3日ほど、目がさえてパソコンの前にいました。で、いろいろと医療関係のブログも読みました。

ショックでした。ある産婦人科医さんのブログでは、最近友人の医師の方が2人お亡くなりになったと。読んだら、本当に胸が痛みました。
他のブログでも、病院が小児科を引き受けたら、儲からない上に、救急では数百人と夜中に押し寄せる・・・と。

都会でもそんなにひどいの?産婦人科と小児科の勤務医はそんなにひどい扱いなの?
あまりにも気の毒でした。

この前、新聞で、富裕層はどういう人かと出ていましたが、そこに「医者」というのがありました。が!それは美容整形とかある一定の診療科目だそうです。でも、その記事全部読んだらわかるけど、見出しだけみたら、わからないから「やっぱり医者って金持ちなんや」って思うじゃないですか。

「医者」とか「教師」とか「社長」とか、そういうのはずして、対等に人間ひとりひとりを信頼しないとなかなか心がつながらないですよね。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

