スポンサーサイト


見守り隊取材

今日はPSCつうしん12号の取材にいきました。行き先は西脇市の「比延っ子守る会」さんです。
西脇市では平成16年より子どもを見守る地域の大人を増やそうとハーティネスメンバーズを募集され、活動されていました。そこで、地域ごとにまとまりができたところは、地域ごとの見守り活動を展開されているようです。

取材を終え、想像以上に子どもにかかわることはたいへんなんだということがわかりました。また、本当に子どもたちのことを大切に思ってくださっていることに感謝の気持でいっぱいになりました。

西脇市内にかかわらず、全国どこでもそのような活動がひろがっていくことを祈っています。そして、保護者は地域のみなさんに感謝する気持を必ず忘れないようにしてほしいと思いました。

yumin
スポンサーサイト

テーマ : 報告 - ジャンル : その他

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

