スポンサーサイト


souちゃんのブログデビュー

日曜日、souちゃんが急に「ボク、ブログ書きたい」と言い出しました。
「えっ!souちゃん、ブログって日記やで。学校の宿題でも日記きらいやのにぃ?」
「うん。いいの。ボク、1行やったら毎日かける」
「ふ~ん。じゃ、つくっといてあげるわ」
と言ったけど、いや、待てよ、souちゃん、文字うてるんかな?ローマ字知ってんのかな?

で、昨日、デビューしました。たいへんでした・・・・。
「母さん、“あ”はなに?」
「A」
「じゃ、“そ”は?」
「SとO」
(いちおう、アルファベットは知ってたんだぁ~)
一文字ずつ、聞いてうってました。ようやく1行うって、めっちゃ満足のsouちゃん。
最近、コミックの掲示板に書き込みしてるサッチーに
「サッチーはひらがなうち?」と聞くと、
「何言ってんの、ローマ字うちに決まってるやん。souちゃんもローマ字うちでいいんちゃう?」と。あっ、そう・・・。では、私は当分毎日「A」だの「NO」だの言ってるのね。

souちゃんは根気強い人なので、コツコツ続けていくかもしれません。でも、何がおもしろいかわかりません。学校の日記とどうちがうんだろ?

だんだん、私のパソコンする時間が短縮されていきそうです。

souちゃんブログはこちら



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

