スポンサーサイト


ママさんのお楽しみ会

昨日は久しぶりに加美区に行きました。
クリスマス会ならぬママさんたちのお楽しみ会に参加させていただきました。

久しぶりに出会った子どもたち、ママさんたち、すっご~くうれしかったです。
こんな機会をつくってくださった先生に感謝します。

小児科の問題について意見を求めて行ったのですが、
加美のママさんにとって、そんなに深刻ではありませんでした。

リーダーとなるママさんたちの導きがうまいんだろうなあと思いました。
最初から、医療に遠いところにいるということを前提に、
今いる自然環境を大切にしながら、
病気の予防と健康づくりに気をつけた子育てを
普段から心がけておられました。
基本的なことができている、しかもママさん同士の学習で
意識向上ができているのです。
また、小さい地域なので、情報が届きやすいということもわかりました。

お楽しみ会のメインはくるみ割り人形の演奏と朗読でした。
普段、子ども連れで音楽などじっくり聴く機会のないお母さんのために
という先生方の心温まるプレゼントでした。
ピアノの音が響いた瞬間、子どもの動きが止まりました。
し~んとなりました。すごいです。

とてもすてきな時間を過ごさせてもらい、心いっぱい笑顔で帰りました。

また、元気をもらいに訪れたいなあと思います。
ありがとう!!

yumin
スポンサーサイト

テーマ : たのしかったぁ! - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「小児科」についてのクチコミブログをピックアップ(クチコミブログをピックアップ)

小児科 に関連するブログ記事の検索結果から最新の口コミ情報、オススメ商品を紹介…
