スポンサーサイト


パパのよろこび?

この前の日曜日、パパは部下の結婚式に出席しました。
そのときの挨拶がよかったと親戚の方に言ってもらって・・・と
昨夜は上機嫌で帰ってきました。

2週間ほど前に、「主賓のあいさつするから、原稿つくって」と
パパから言われたのですが、
いくらなんでも、全く知らない一度も出会ったこともない人のことをどう書くのよ~と困りました。パパは私が透視でもできると思ってるんでしょうか。。。

でも、何かもとになる原稿があったら、そこからアレンジするだろうと思い、
つくり話で原稿を書きました。(いい加減なことです)

で、パパに「どう?」というと、え~っ、こんな事実はないとか、いやこれはちがうとか
言って、ところどころ自分でなおして清書してました。
最初から、自分でやれよ~って感じですが。

最終原稿を見せてもらったら、私の作り話も生きてました。ハハハ・・・・

今まで数回結婚式の挨拶原稿を書きました。100%の成功率。
普段はできの悪いヨメですが、このときばかりはコイツがヨメでよかったと
思ってもらえているのでは・・・と自己満足しています。

喜んでもらえて、よかったねぇ。

yumin









スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

