スポンサーサイト


高校PTA

昨夜はお兄ちゃんの高校のPTAの部会でした。入学当初、同級生のお母さんたちから、「高校なんて入学式と卒業式しか学校にくることなんてないわよ」と聞いていました。
お兄ちゃんが学校から持ち帰る手紙を出さなければ、本当に学校のことは皆目わからない状態です・・・・。

ところが、今年、PTAの役員をすることになり、それはそれでいい機会だったかなあと思っています。

4月の会合は小学校のPTA役員会と重なり、参加できませんでした。で、昨日ははじめて会合に参加しました。

で!行ってみてびっくり!私は高校もPTA広報誌を担当している部会でした。部長さんに「yuminさんは広報されていたので・・・」と言われ、それもビックリ。まあ、それなりにお役にたてればいいなあと思っています。

小学校のPTAよりはるかに新鮮に感じて、また、去年一年間はひたすら「学校にくるな」とお兄ちゃんに言われ、知りたいながらもガマンしていたので、今年は役員という立場をいかして(^^;高校生の様子を見てみたいと思います

yumin
スポンサーサイト

テーマ : PTA - ジャンル : 学校・教育

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

