スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お父さんはウルトラマン

今夜は舞台劇「おとうさんはウルトラマン」をsouちゃんと見に行きました。笑わせる場面が多く、喜劇に近いのですが、「お父さんの子育て」について、とても考えさせられました。

というのも、明日、加古川市の「父親出前講座」でお父さんは相手に子育ての話をする予定で、実際に、何を話せば興味をもって聞いてくださるだろうかということがわからないので、参加者の方にしゃべっていただき、アドバイスらしきことをしようと考えていました。

舞台劇を見て、少し思いが変わりました。わかったのです。おとうさんは子どもにかかわるのが苦手なのです。そのことを理解した上で、話をすすめることが大切だなあと思ったわけです。

子どもにとってどのようなお父さんが好きか、尊敬するのか・・・・もずいぶん参考になりました。

私の話をきくよりも、この劇、観てもらう方がよくわかるかもです・・・・。

souちゃんは私のよこで、よくがははと笑っていました。
ホント、いい劇だったね。

yumin
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。