スポンサーサイト


陶芸体験

今日はおやこ劇場の黒田庄ブロックで、
住吉の「土あそび工房」さんに、陶芸体験に行きました。
すごーくいいところで、心が洗練された気がしました。

なんにもしたくないsouちゃんは、「ぜったい、いかへん!」
と言っていましたが、やりはじめると楽しそうにやっていました。

子どもたちもお母さんたちも上手でした。

不器用なsouちゃんは、相変わらず、
何だかおかしなものをつくり、
みんなから、笑われていましたが、
「これは肉じゃが入れる鉢やなあ」と
言ってもらって、機嫌良くしていました。

土あそび工房2


また、
「ボクんちより田舎やなあ」と
原風景に喜び、風が強くて、寒い中、
外でも遊んでいました。

外で4日間も火をたき続ける釜も見学させていただきました。
また、次は、絵付けに行きます。
とても楽しみです。

土あそび工房1


yumin
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

