スポンサーサイト


最近、家から出るのが億劫で・・・

ずっと楽しみにしていた会に、また欠席した。
昨年まで、あれだけ、会議や研修などで、
家にいなかったのに、
会議や研修その他諸々の人の集まる場所に行って、
いろいろな人に会うのが楽しみだったのに、
最近、家にいることが多くなった。

今日など、信じられないことにオーブントースターを磨いて、
雨の中、畑からニラの束をとってきた。

仕事はけっこうがんばってしている。

でも、それ以外のことはあまり何もやる気がしない。
ムリすることがしんどくなった!いいことだなあ、こりゃ!

前、学校の先生だった人に、
うちの夕食なんて1週間に1回はカレーだったと聞いた。
つい先日、別の人から同じことを聞いた。
以前、同じ職場だった人も、
冬は1週間に1度は鍋料理で、普段から一食はスーパーの総菜だと聞いた。

なんかそういうのキライで。
たまにはインスタントもいいし、外食もいい。
だけど用事があるときも、ちゃんと食事をつくって外出したい。
それも、ちゃんと子ども達が喜ぶ食事を作りたい。
・・・かなり、欲張りだ。大したこともできないくせに。。。

で、外出するとき、あとのことを考えると、
何だか億劫になって。。。
もう、行くのやめよって思ってしまう。

パパに、いつも、要領悪いと言われる私。
最初から最後まできちんとしたいから
時間かかって、労力消費して・・・。
もっと、なんでもいいや、どうでもいいやって
思えればいいのに。
なかなか、できなくて。
でも、やりたいことがいっぱいあって、
「わあ~、もうできひん!」
というふうになってしまう。

でも、最近は、家にいる生活がとっても楽しい。
だから、よけいに、出不精になっちゃうのだ。

yumin

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

