

アラフォー

最近の話題、あら、私の世代じゃないのと思い、
おかしくなった。
アラウンドフォーティ・・・40歳前後。結婚するかしないかの最後の選択。

うらやましいを通り越して、なんで同じ歳なのに、
この差なんだと笑ってしまう。

こちとら、数年後に孫ができてもおかしくないのに・・・。
体の老化を感じているのに・・・。

先日、コンサートで、以前イベントの実行委員会でお出会いした方と
エレベーターでいっしょになった。

50代後半か60歳くらい?
いつみても惚れ惚れする。あんなふうに歳をとりたいと思う。
自分より年下の女性に、あんなふうに歳をとりたいと思ってもらえる女性に
私もなりたいなあと思う。

40歳は結婚の最後の選択だけでなく、
何か見極めの歳のような気がする。
この夏はミニスカートを処分しようと思いだした。
私もついに、一人前の大人になってきたんだ、きっと!

年相応の女性になれるように、がんばってみましょう・・・。
世の中のアラフォー世代のみなさんも、がんばってね。

yumin


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

