

最近のsouちゃん

最近、souちゃんはyoutubeにハマっている。
早朝からPCの前にいて、なんかわからないヘンなアニメを見ている。

かと思えば、自転車で行くにはちと遠い友だちの家に
遊びに行って、帰ってこない。
私は心配で、そこら中を探しまわったのに、
近くの友達の家で、30分も寄り道をしていた。

お兄ちゃんは1年生から、校区内ならどこでも自転車で
遊びに行っていた。しかも、私はそのことに驚きもせず、
元気でいいと思っていた。
けれど、souちゃんはもう4年生なのに、こんなに心配して・・・
と思うとおかしい。

4年生は小学校生活の中でいちばん自由で腕白な学年だ。
自分たちでできることが増えて、考えて行動できるようになる。
また自分に合う友達、遊びもわかって、行動範囲も広がる。
冒険心ももちろん旺盛になる。
新しい知識もどんどん吸収していく。

souちゃんも4年生なんだなあと思う今日この頃。
いつもほげーっとしているのかと思っていたら、
この間の参観日では、てきぱきと勉強していた。

でも、どこで仕込んでくるのやら、3人の中でいちばんPCをあつかうのに慣れている。
「オタクやぁ」と笑ったら、怒った。





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

