スポンサーサイト


理科好きsouちゃん 「ソーラーカー」の巻

学校で、電池で動くモーターのついた車をつくったそうです。
あんまりちゃんと話を聞いてやっていなかったのですが、
毎日「母さん、ソーラーカーが走らへんねん・・・」
と言っていた時期がありました。

ある日、理科の先生とお会いしたら、
「いやあ。。。souちゃんのクラス、いつも雨の日に
授業があって、一度もソーラーカーを走らせてないんです。
なのに、今日テストしますって言ったら、
大ブーイング・・・」
と頭をかかれていました。

そして、souちゃん、ついに単元が終わり、
家に持って帰ってきました。
早速、注文していたソーラー板を車にとりつけて、
ソーラーカーをつくりました。

が、夜暗くなってから、外に持ちだすので
「souちゃん、夜には走らへんと思うで」
というと、「だって、電灯でも走りますって書いてあったもん」
と・・・。

でもやっぱり、走らへんなあ・・・
だから、学校から帰ってきてすぐしたら走るって!
と言っておきました。

ソーラーカー
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

