

姫よさ!

3日の日曜日はひょこむよさこい踊り子隊で、姫路のよさこいまつりに出ました。
あの、ほんまに、びっくりなんですが、
このチームのメンバーの本名、ほとんど知りません。
どこの人かも知りません・・・・。
なのに、盛り上がって、いっしょに踊れちゃうのです。
めっちゃ、不思議です。

ひょこむは兵庫県の地域SNSで、みなさんインターネットを通じて
お友達となり、オフ会で、はじめて顔を合わせ、お話するという感じです。
しかし、この踊り子隊は、べつに自己紹介も名刺交換もなく、
いきなり、踊りの練習からはじまり、数回の練習と、
ひょこむ内の動画で自宅練習して、
本番はじめて、全員そろって踊る驚異的なチームだったのです!

でも、祭り出演準備やお世話をすべてしてくださった方、
振り付けや指導をしてくださった方、当日、サポート隊で駆けつけてくださった方、
しつこいですが、どこのだれともはっきりわからないのですが、
みなさんのおかげで、このように感動する一日をおくれたことを心より感謝します。

人と人って、よい加減がいいのです。名まえも住所も肩書きも関係ないのです。
人と人って、いつもいっしょにいなくてもいいのです。
人と人って、必要なときにつながればいいのです。
人と人って、いざとなればすぐに仲良くなれちゃうものなのです!

yumin

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

