スポンサーサイト


「ユタと不思議な仲間たち」

今夜はデートで♪。。。
劇団四季の「ユタと不思議な仲間たち」を観てきました。
友達との関係にいつも気をもむサッチーに
どうしても見せたくて、チケットをネット予約して、
2人で神戸まで行きました。

さっすが、劇団四季!って感じで、
歌と踊りがめっちゃよかったです。
前半、ちょっとつまらなさそうにしていたサッチーでしたが
最後は
「感動したわ~」と言って帰りました。

都会から転校してきたユタは
何にもやる気をなくして、まわりの子どもたちとなじめず、
いじめられていました。
そこに助っ人に登場した座敷わらしたち。
彼らは生まれてきたのに、
生きることができなかった子どもたちのたましい。
ユタに「生きていることがすばらしい」とよびかけ、
勇気をあたえます。。。
というストーリー。

座敷わらしたちがすばらしくて、感動しました。
生きたかったのに生きられなかった魂に対して、
どういう生き方をしていったらいいんだろうかと
考えさせられました。

お兄ちゃんやsouちゃんにも見せてあげたかったなあ・・・。

yumin


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

