スポンサーサイト


地域SNSフォーラム

31日に、加古川で、地域SNSひょうごフォーラムがあり、
「家庭教育に地域SNSは有効か?」という分科会で、
発表をさせていただくことになりました。

パワーポイントの資料をつくるのは3回目、
なかなか要領を得ないで、
どうしたらうまく表現できるのかなあと
考え中です。

家庭教育に地域SNSが有効かどうかというテーマに
どのようにつなげて、切り込んでいくかというのが
いちばん重要なポイントですが、
イメージもまだあまりわいていません。

ただ、私が発表できることは、
私の子育て経験であり、Pi-chiクラブの活動を通じた体験で、
そこにSNSが入ってくるとどうなるか・・・ということに
なると思います。

私たちが子育てママだった時代から10年近くたち、
すっかり世代も変わってしまったごような気がします。
私たちが必要としたママ友も、遊び場も、
SNSを通じて探すことができる、しかも、
気軽に選択することができる。。。

有効であるという方向で発表できるように
がんばってみたいと思います。

yumin
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

