

スズムシくん!

終業式の日、souちゃんが、学校でスズムシをもらってきました。
飼い方のプリントをみて、ムシかごを用意して、
ナスビを切って・・・・

でも、それは1週間くらいすると、
すっかり忘れているかのようで、
「souちゃん、ナスビ、ひからびてるで」
「souちゃん、いつになったら、鳴くの?」

と、問いかければ、思いだし、またナスビを切って、
入れていました。

先週、ついに、はじめてスズムシが鳴きました。
毎日、いい音がひびていています。
今日、ムシかごをのぞくと、
もらってきたときからすると、びっくりするほど、
大きくなって、
どっひゃああ~!!カメラ、カメラ・・・
と写真を撮りました。

無事、成長してよかったです。
スズムシ

yumin



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

