

そら祭りin西脇

体育祭を途中で抜けて、へそ公園にむかいました。
今日は『そら祭り』でした。

実行委員長のKENJYUNくんから、
連絡をもらったのは、いつだったかな。
若い世代の人たちが
自分が住んでいる場所を大切にし、人・場所・自然をつなげようとする祭り「そら祭り」を開催するので、応援してほしいと・・・。

あまり何も大した応援はできなかったけど、
日を追う事に、がんばっている報告をきくたびに、
どうか成功しますように、良いお天気にめぐまれますように
と祈っていました。
こんな素敵な若い子たちが西脇にいることがすごくうれしかった。

そして当日、今日は快晴!駐車場につくと、
セルリアンブルーのTシャツをきたスタッフが誘導してくれて、「遠いとこですみません」と丁寧な対応。会場につくと、若い子がいっぱい!ちょっと恥ずかしいなあと思っていると、うちの近所の年配のみなさんが家族でおられるので、驚きました。KENJYUNくんはうちの近所の子なので、みなさんは応援に駆けつけたようです。

そら祭り1


KENJYUNくんの歌は楽しくて、よかったです。
そして、そら祭りを全国に広げている丸山さんの歌は、感動的でした。「いのち」と「環境」をこんなふうに表現できるなんて、
本当にすばらしい歌でした。
「そら祭り」が何か、この歌を聴くとすべてが理解できます。

そら祭り2


どんどん広がっていくといいなあ。ずっと応援したいなあ。

私にとって、最高のバースディプレゼントでした。

KENJYUNくん、本当にありがとう。

そら祭り公式サイト http://soramatsuri.com/
KENJYUNくんHP http://kenjyun.net/top.html


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

