スポンサーサイト


マイバースデイ

日付は15日になっちゃったけど、
14日は私の誕生日でした。
人生のなかば、折り返し地点にたって思うこと。

今まで、ずっと、自分は年下で、若輩者で、
と、人に頼ってきて、その位置が自分にとって
心地いいものだった。そして、
本当はずっとこのままでいたかったけど、
いつのまにかそうではなくなっていることに
今日、気づいた。

若い人に頼られること、すごいプレッシャーで、
どうしてあげたらいいのか、わからなかった。
でも、これも私の生涯のうちの勉強だなあと
ホントに思いました。

これからは「自分がやる」「思い通りにつきすすむ」
だけじゃなくて、若い人をかげながらも応援すること、
できる限り力になること、それが次世代に伝えていくという
人間として生まれてきた使命なのかなあと
おおげさではありますが、感じました。

なんて素敵な誕生日!
これまでの人生最高の誕生日でした!
仏壇のばあちゃんにも
「生まれてきてよかったわ」と報告しました。

yumin
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

