

今年もはじまった!

祭りが終わると同時に、
うちの集落では、町内一周駅伝の練習がはじまります。

歴代、うちの村の子は足が速い!
んでもって、毎年優勝する。

中学生が主な選手だから、小学生から鍛える。

指導してくれている人は本当に熱心で、
感心する。
村のため、子ども達の体力作りのため、
がんばってくれているのだから、
みんなで応援したいと思う・・・
けれど、村は高齢化、若い人はいそがしい・・・

私なんて大して役に立たないけれど、
協力したいと思う。
村の小学生から高校生までが集まる
練習に行くと、子どもたちの様子がわかって楽しい。

今年は運動嫌いのsouちゃんも参加するという。

私もがんばって毎日参加しよう!

yumin

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

