スポンサーサイト


がんばったね!

1日は近くの特別支援学校の学習発表会を
見に行きました。

保育所に勤めていたときに、
指導させていただいた子が
今、2年生になって、がんばっていました。

昨年の発表会以来、1年ぶりにみたゆうちゃんは、
すごくしっかりしてきた様子で、
昨年よりも本当に落ち着いて、演技していました。
ホントにがんばってるなあと思いました。

人なつっこい笑顔も、世話好きなところも
素直さが表れていて、本当にいい子です。
大きくなっても、抱っこしたいほどカワイイです。

ゆうちゃんの成長と同時に、
お父さん、お母さんにもいつも感心します。
あんなふうに、二人で子育てできればいいなあと思います。

お兄ちゃんやサッチーの同級生の子たち、
中学校の福祉活動をしている子たちにも
出会いました。

みんなの成長がうれしくて、
久しぶりに見たがんばっておられる
お母さんたちの姿も頼もしくて、
私もがんばらなければ・・・と元気をもらいました。

それから、支援学校での特別な指導について、
考えさせられることが多く、
私も勉強したいなあと思いました。

来年もぜったい行きたいと思います。

yumin
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

