

運が悪いんだかいいんだか・・・

最近、落ち込むことが多い。
いや、それはいそがしすぎることに、
手がまわらなくなってしまう自分の
能力のなさ、要領の悪さ。
仕事にいちばんひびいている。

もう少し前は、
どんなにいそがしくても、
時間の制約があっても
これだけのことができるという自信があったんだけど・・・
老化なのかなあ・・・。

いそがしくてもそれなりに、
うまくいったり、成果がでるといいんだけど、
どれもこれも中途半端で、うまくいかず、
悪循環に陥ると、非常に落ち込む。
(たぶん、人には見えないんだろうと思うけど)

昨日は、帰り際、souちゃんに
調べ物があるから本借りてきて欲しいと頼まれたけど、
そんな時間がなくて、帰って、
家の本棚探してると、
サッチーに
「駅伝の練習行くから、はよ、ごはんつくって!」
で、あわてて、夕食の支度をして、
これがわかってるから、朝から夕食の準備していたのに、
それでも間に合わず、バタバタしていると、
酢のビンをひっくり返して、びちゃびちゃに!
お兄ちゃんが追い討ちをかけて、
「かあさん、今日、カテキョの先生くるんやで」
あっ!そうだ!月謝の袋・・・ない!

酢のにおいで気持ち悪いし、
ご飯も早くつくらあかん、本も探さなあかん、
月謝の袋・・・、洗濯物もとりこまな・・・・
1分1秒を争う・・・・アホみたいで泣きたくなる。

そこにパパが帰ってきて、
「オマエ、今日新聞にでとったなあ」
とニコニコ。
・・・マサカ!でえしょんの写真?内緒で赤穂に行ったのにバレた?
ひぇ~っ~~~~~

では、なかった。読者投稿欄にでていたらしい。

そういえば、この間、半分ねぼけて、WEB投稿したんやった。
そっか~、あれ、新聞、載ったんやぁ。。。

急にテンションあがって、
本もちょうどいいのが見つかり、
夕食も間に合い、カテキョの先生にも袋いらないですと
言ってもらい・・・、
そのまま、ご機嫌に、駅伝の練習に行って、
souちゃんといっしょに走った!

でも~~~~~~~~~~~~~~

何も解決はしていない。。。

自分の能力のなさも要領の悪さも、変わらない。
きちんとできない仕事ならやめた方がいいんじゃないの?
ホントに、そう思う。でも、時間がない。
次々に、頼まれごとや用事ができて、
ひとつひとつこなすのに、精一杯。

あとは、運次第?
情けな~~~~い。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

