fc2ブログ


特別支援学級クリスマス会

今朝、
町内でミュージックケアのボランテイアをされている方から
電話をもらった。今日、社協で、特別支援学級の集まりがあり、
そこで、ミュージックケアをするので、こられませんか?
とのこと。

午後から、喜んで行かせてもらった。
ミュージックケアはたいへん楽しいもので、
体も動かすし、音もある、
子どもたちが大好きなメニューがそろっていた。

知っている方にたくさんお会いした。

子どもさんがしょうがいがあるとは知らなかった人もいた。

一生懸命に子どもに接し、疲れないように、
負けないように、自分へのケアもしながら、
しょうがいのある子どもを育てているお母さんたち。
その強さには驚く。

帰ってきて、サッチーに、
「子どもにしょうがいがあるの、つらいんやろなあ」というと、
「でも、生きているから、うれしいんちゃう?」
と意外な答え。

その通りだと思います。

今日はどうもありがとうございました。

yumin


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)