スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

踊るって・・・・

昨日は久しぶりにK-Dreamの練習に行きました。今度の土曜日に西脇のまつりのプレイベントがあり、よさこいをPRするそうです。
少し前、体操のインストラクターをされている先生にお会いしたとき、「ダンスっていうのは、ただ足をあげてとか手は伸ばしてとかいうもんじゃないのよ。身体の動きで表現するものなんだから、それがどこまでできるかで見る側にも伝わり方がちがうの。」と言われたことが心に響いて。
前にも書いたけど、場所とか状況は関係なく踊ることが本当に楽しいって思えることとか、普段の態度や言葉で表現できない自分を踊ることによって表現するんだっていう気持ちとかが大切で・・・・私にはよくわからないけど、ただみんなきっちり踊れて、キレイにそろっていたとしても、感動をあたえるほどではないんだろうなあと・・・・思う。
ときどき、サッチーと「どうして、スゴイなあと思えるチームはスゴイんやろ?」「レベルがちがうってどういうことやろ?」「でも、私らだって一生懸命やってるやん。なにがちがうんやろ?」って話をする。
チームのほかのみんなもこんな話ってするのかなあ・・・。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。