

道路事情

昨年、途絶えていた2つの県道の期成同盟会の総会が行われた。

これまでの私は道路の総会がそんなに大切なもんかいな?と思っていた。
大体、エライ人がきて、
自慢みたいな話して、それがどーしたん!
と思っていた。

けれど、道を造り、維持管理していく上で、
それに関わる団体が協力的であることが大切で、
そのための団結の確認で、総会が行われるとわかった。

いや、それはわかった。
でも、今日、偶然、その道を通った。
わざわざ、通ってみた・・・・。
で、非常に疲れた。

こんな道いるん?と思った。

以前も友人といっしょに、別の山道を通ったとき、
友人たちが「これでも県道やで~」
と言って、苦笑いしていた。
しかも、途中で止まっている。

こんな道いるん?

私には何のために道があるのか理解できない。
通って疲れる道なんかいらんで、ホンマに。

つくる前に、なんでもっと先のこととか考えなかったのかなあ・・・。

作ってはコワし、またつくっては壊す交差点とか、
ホンマによくわかりません。。。

コメント

同感です!!!

新年もよろしくね!

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
また、お会いしたです、、、

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

