スポンサーサイト


20年ぶりの歯医者さん

1ヶ月くらい前から、
奥歯が痛いような気がしていたけど、
生まれてはじめての歯痛の経験のため、
よくわからず、過ごしていた。

土曜日くらいから、本格的に痛くなり、
でも、まだ、これって歯痛やろか?
肩こりかなあ?耳下腺かなあ?
とか思っていたけど、
souちゃんが歯医者にいくついでに、
私も診てもらうことにした。

「これ、かなり前から痛かったでしょ?
穴あいてますよ・・・」

・・・・やっぱり歯痛だったんだ、、、、

若い頃から歯磨きが大好きで、
子どもの乳幼児検診で、お母さんも診察してもらうときも
「お母さん、歯磨きうまいねえ」と
歯医者さんに言われていたもので、
ついつい油断していた。

ここ数年、いそがしさに歯磨きなど適当だった。。。

でも、穴あき奥歯1本以外には、何一つ悪いところがなかった。

油断はいけない。。。歯はとても大切なもんだ!!

お気に入りの歯ブラシでも買って、歯磨きがんばろっ!

yumin

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

