スポンサーサイト


保育園もちつき大会で

来年度が最後になるかもしれない・・・
と、昨日わかった保育園のもちつき大会があり、
黒田庄つうしんの取材に行きました。

園児の祖父母のみなさんや
障害者の作業所のみなさん、宅老所の方・・・
園児は元気にかけ声かけて、もちつきが行われていました。

souちゃんが保育園のときの担任の先生がおられました。
今まで当たり前だったことが、
すごくありがたいと思いました。

ベテランの先生方、地域との信頼関係・・・

どこにでもあるものではないと、
民営化を前に、複雑に考えました。

まちづくりで何がいちばん大切か、
ずっとずっと言い続けてきた。
子どもを育てること、ここにヨメにきたことを
幸せに思う子育て支援をすること。。。。

ヨメがこなかったら、
子どもがいなかったら、
地域は消滅します。

地域でいっしょに考えてほしいです。

yumin
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

