スポンサーサイト


サッチー、練習試合出場

昨日は朝7時から
サッチーの部活の試合送迎当番で、
篠山に行きました。

3試合して、0勝3敗。相手チームは動きがいいし、
ソフトボールをよく知っていて、余裕がある。

3試合目、レギュラー陣がインフルエンザで休んでいたこともあってか、
サッチーが出た。
えっ!センター・・・・。

と思っていると即行ボールがとんできて、
あっというまにトンネル・・・2点取られた。
いつもはマネージャーみたいなサッチーに
みんなは優しいですが、
このときばかりは
たくさんの子から、
いろいろと注意やアドバイスがとんでいた。

サッチー、わかってんのかなあ。。。。
と思っていると
また、ボールがきた。今度はうまく捕った。
というかうまく捕りすぎ・・・1塁に投げてもよかったくらい。。。
つまり、内野手の守備。。。
だから、また、次とんできたボールはトンネル。。。
あ~あ。

帰ってきてから、
サッチーは気にしているだろうと思いながら、
それでも一言いってやった。

2年生のピッチャーは力一杯がんばってるんやで。
あんたが逃したから3点も入って、
すごいかわいそうやん。
あんたは今日、いつもよりがんばってたし、
真剣にやってた。わからないこともいっぱいあったと思う。
でも、みんなに悪いことをしたという気持ちを忘れたらあかん。

そういいながら、
私が中学のとき、センターを守っていて、
エラーして、試合に負けたことを思い出した。
当時の監督が嫌いで、監督の言うこときいて
一生懸命やってるレギュラーたちが
なんか憎らしくて、
もしかしたら、故意に落としたかもしれない気がした。
それから、その監督が転任するまで、
私はレギュラーから外された。

今、思えば、みんなに悪いことをした。
特にピッチャーには申し訳なく思う。

中学時代というものは
なかなかむずかしい時期で、
やる気をもって、実力を発揮することが
簡単なようで、うまくいかない。

サッチーはうちの子どもたち3人の中では
いちばん運動神経がいいと思うけれど、
全くやる気がないので、どうしようもない。

せっかくやるなら、もう少し前向きになってくれたらなあ
と親心には思うけれど・・・。

yumin
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

