スポンサーサイト


第669回「恋人にするなら、年上?年下?」

サッチーの部活の試合の送迎当番で、
子どもたちを送って行くときの会話がおもしろい。

たまに、私も
「オバチャンの好きなタイプは?」
とか聞かれて・・・・喜んで答えてイマス。

ぜったい、年上!
年下も同級生も同世代も、
どうしても頼りなく思えるのです。
20代のころは40代以上、
40代の今は、60代以上だなあ。。。

まず、やさしい人・・・は、だれでもいうけど、
私はそれと同時に賢い人。
私が何を聞いても、必ず答えてくれる歩く百科事典みたいな・・・
そうそう、「ガリレオ」で福山雅治が演じていた名前なんだっけ?
ああいうの。

外見?
ぜんぜん気にしない。
とにかく、やさしい百科事典がいいの。

というと、
サッチーたちは、
え~っ!
そんなんいややわ~

勉強ばっかりしている人なんてキモイとか
むずかしい話はしたくないとか
やっぱり
スポーツができる人がいいとか
イケメンがいいとか、背が高いのがいいとか・・・

いちばんびっくりしたのは、
日本人がいい・・・
とみんなが言ったこと。

私たちの世代のころ、
好きなタイプに「日本人」なんて言わなかったよね。。。
すごい国際化だ!

サッチーたちは
夢があって、楽しくて、、、、いいなあ。
オバチャンも仲間入りさせてもらって、うれしいです。

yumin
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

