

souちゃんのなわとび

souちゃんは、運動が苦手です。
鉄棒で逆上がりはできないし、
キャッチボールもできないし、
かけっこもビリだし・・・・

二重跳びなんて、一回も跳べません。

ところが、
souちゃんはホントに毎日コツコツ練習を重ね、
3学期になってから、どんな寒い日も時間があれば
「縄跳びしてくる」
と外で練習をしていました。

先日、縄跳び大会があったそうで、
「かあさん、ボク、二重跳び15回跳べた」
って目をきらきらさせて、
言うのです。

「souちゃん、ホンマにようがんばってエラかったなあ」
といっぱいほめてあげました。

でも!ときどき、
「かあさん、見といてよ」
と外に誘ってくれて、見ていても
私は一回も二重跳びができたのを
見たことがなくて、ひじょうに残念なんですが・・・

yumin

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

