スポンサーサイト


今日は初議会♪

今日はセンセイのはじめての議会でした。議長・副議長の選出が主な事項で、1時間でおわりました。傍聴席はいっぱいでした。なんと、議長・副議長ははじめから決まっているようで、その方の後援会の方がたくさんお見えだったのです。
ちょっとびっくり

センセイは選挙中いつも言ってました。「地元の議員はひとりです。いくらその人に力があったとしても、ほかの市町のことにまで口出しはできない。」地元にとってはたった一人の議員です。たった一人しかいない4万人の代表です。
だけど、県議会にいくと、なんか不思議です。みんな普通の人に見えます。代表の集まりには見えないんです。なんとなくかっこつけた人の集まりにみえるんですが・・・(ここだけの話)・・・・なんでかなあ?

ところで、私は後援会長に「ちゃんと名刺渡してあいさつしてきなさい」って言われていたのに、どこで、だれに名刺わたすのかわからないし、センセイは紹介もしてくれないし、なんかバタバタドギマギと時間がたち、帰ってきました
で、「そんな私なんか、ほかのエライ秘書の人とはちがうし・・・・あつかましいいみたいで言えないです」
というと、後援会の方に
「何いうとるか!秘書は秘書、みんな同じや!堂々とあつかましくいったらええんや!」
と・・・・
はげましか、おしかりか、わかりませんが、毎日自信をなくしてばっかりです。

先に帰った私にセンセイから電話があり、「今日はお疲れ様でした」って言われて、それは私のセリフじゃないか~
・・・・余計に落ち込むyuminでした。

明日はいいことありますように。。。。

yumin

スポンサーサイト

テーマ : 疲れた・・・(;・-・)y-~ - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

