スポンサーサイト


熟年・・・

昨日、JAで待ち時間に「家の光」を読んだら、
「亭主たちよ、今こそ上手に愛妻の尻に敷かれよう
新 亭主関白宣言」
という特集があった。
気になるタイトルでもなかったんだけど、
「近頃は40代から熟年離婚」
というのが目につき、
気がつくと没頭して読んでしまった。

何でも、
「家事は手伝いましょう」とか
「ありがとう」や「愛してる」を
言おうとか・・・まあ、このHPを見てください。

http://www.zenteikyou.com/index.html

男の人って、たいへんやなあ・・・
年とって奥さんに逃げられたら、そんなに困るのかなあ?

私なんかさあ、出来の悪いヨメだから、
反対にいつ追い出されるかとひやひやしてるし、
仮に私がいなくなっても、
すぐ代わりの世話焼きオバサンが来そうな気がするし・・・。
つまり、パパには必ずしも私が必要だとは思えないんだなあ。
この人は私がいないと困るのよと思っている
世の中の自信があるオバサンたちを尊敬してしまう。

yumin






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

