スポンサーサイト


川柳づくり

昨日は小学校PTAの文化広報部会でした。親子の川柳を掲載するという企画がありました。
と思ったら、早速、souちゃんとサッチーが川柳を書く用紙を持って帰ってきました。
souちゃんは今学校で詩の授業だったし、サッチーも短歌俳句の授業だったし、ちょうどぴったりで、3人で考えてみました。テーマは「家族」です。
「ねえちゃんは いつもたべすぎ、ふとりすぎ」
souちゃんが考えました。サッチーはそんなん学校に持っていったらマジで怒るで!と言いました・・・・
「はよ起きよ 何度言ったら ええんやろ」
yuminママが考えました。失礼やな!サッチーが怒ります。
「にらみあい ケーキがひとつ あまったら」
yuminママが考えました。そんなこと書いたら私らよっぽど、食いしん坊みたいやんか!サッチーがまた怒ります。
「かあさんは のんびりしないで しっかりと」
サッチーが考えました。・・・・そんな失礼な!yuminママが言いました。

・・・結局、ひとつも出せる物ができませんでした・・・。
でも、おもしろかったne

yumin
スポンサーサイト

テーマ : クハハハ!! - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

