スポンサーサイト


妙見祭

15,16日とお兄ちゃんの高校の文化祭でした。yuminママはPTAの役員のため土曜はバザーのお手伝いに行きました。
普段、高校では学校に行く機会がないし、同じ高校の保護者の方にあう機会がありません。だから、昨日は数人の名前もしらないお母さん方とおしゃべりしながら作業できて、とっても楽しかったです。
私は手伝いに行ったら、多少は文化祭の様子を見られるのだと思っていたら、そんな時間もなく、結局、校舎内を見に行くことはできなくて、残念でした。来年は見に行きたいと思います。
お兄ちゃんのクラスはバルーンアートをしたそうで、金曜日に交流でやってきた幼稚園の子どもと遊んだとか・・・。土曜は舞台発表が多く、ダンスやら劇やら。お兄ちゃんが3年生の「よさこいを踊ったところがめちゃうまかったで」と言っていました。
最近の高校生は文化祭にも興味ないようで、お兄ちゃんはひたすら「つまらん」と言ってました。・・・ノリ悪いなあ。
「今の高校生にとって、どんなことが楽しいのかなあ。わからんねえ」とお母さん方と話しました。

yumin
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

