スポンサーサイト


ダイヤモンドリング

昨日はお兄ちゃんの入学式の
スーツの購入と3台分のケイタイの機種交換に
家族で行きました。

それぞれの子どもたちの
用事で家族そろってのお出かけは
1年に1回もあるかないかという
くらいで、本当に久しぶりでした。

さて、用事が済んだころ、
急にパパが
「今から加西へ行く」
というので、
「私、黒田庄の防災セミナーに行かなあかんから、
帰らな・・・」
と言いかけると、
ダッシュボードから、何か小さな包みを取り出して、
「開けて」
というから、開けると、

ダ、ダイヤモンドリングが!!

「何?なんで?こんなんくれるの?」

いくらホワイトデーとはいえ、
ダイヤモンドにはびっくりして、そういうと、

「20年やから」
「20年?」

そうだ・・・もうすぐ結婚記念日だった、20年たつ。

ふつう、奥さんは覚えていて、旦那さんは忘れている
ような気がするけど、
私はそんなことは毛頭意識になかった。

それで、なんで、加西なん?

と聞くと、
このあたりでは恥ずかしくて、
買いに行けないから、
わざわざ加西まで行って買って、
今からサイズ合わせに行く・・・・ということだった。

私は本当になんて言っていいのか
わからないほど、驚いた。
けど、これは防災セミナーなんぞに行っている
場合でないことはわかった。
まるで、プロポーズでもされた気分だった。

だいたい、結婚するときだって、
私が「お嫁さんにしてください」
と言ったくらいで、
そのわりには、
役にも立たないヨメで、
迷惑ばっかりかけているのに・・・。

お兄ちゃんは
「父さんは俺にはスーツ代返せと言って、
母さんにはダイヤモンド買って、いったい何やねん」
とぶちぶち言っていた。

手荒れがひどいので、
指輪は苦手で、15年以上したことがない。

ホントにどうしていいかわからないほど
今もドキドキしている・・・

yumin
スポンサーサイト

コメント

はじめまして

素敵なできごとでしたね。
純粋で言葉少ない旦那様。
でも、とっても温かい気持ちに溢れていますね。
うちも数年前に20年を迎えたのに
私はな~んにもしてあげなかったなぁ。
30年記念はちょっとサプライズでも考えましょうかね。
うちは高3男(浪人決定)と中2男、カミさん+愛犬家族です。
私は教員生活に終止符を打ち、思春期子育て支援の活動スタートです。
(定年退職じゃないですよ!! 早期退職でチャレンジ中ということで)

Re: はじめまして

空飛ぶミケ猫さん、
はじめまして。
コメントありがとうございます。
思春期の子育ては本当にたいへんだと思います。
むずかしいです。
また、活動のこと教えてくださいね。
30年サプライズ、覚えておいてください。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

