スポンサーサイト


球技大会

昨日は子ども会の球技大会でした。
サッチーはバレーに、souちゃんはソフトボールに出ました。
souちゃんははじめての経験です。うれしくて、毎日ユニフォームをきていました。
練習に行っていたので、試合にもほんのちょこっと出してもらって、うれしそうでした。運動ぎらいのsouちゃんですが、ちょっとは楽しく思えるようになったのかな。
さて、一方サッチーは6年生なので、もちろん中心メンバーです。が!めちゃめちゃ下手です。パスができません。手にボールがあたるとどっかにとんで行っちゃうのです。前日の夕方、お兄ちゃんといっしょにサッチーに教えてあげました。が!やっぱりできませんでした・・・
結局、サッチーもsouちゃんも負けてしまいました。お兄ちゃんのころは負け知らずの「前坂チーム」だったのに・・・。
それにしても、参加の子どもが減った。見に来る大人も減った。何だか、考えさせられる球技大会でした。

yumin
スポンサーサイト

テーマ : (´・ω・`) - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

